FC2ブログ
3&1歳男兄弟との、毎日クタクタ育児マンガ日記
PROFILE
わたるん
  • Author : わたるん
  • 長男 2002年5月生まれ。体はジャイアン並だが性格はのび太寄り。好きなものは乗用車とイカのゲソ。
    次男 2004年10月生まれ。怖いもの知らず。常に動いてる。止まってる時は発熱してる。後追いまっさかり。

    母 おばちゃんもなじんできた30代前半。性格は大ざっぱ。嫌いなものは家事(あかんやん・・・)
    父 母と同い年。Macの人。雷がコワイ。
  • RSS1.0
  • CATEGORY
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS

    ↑ポチッと押してねレッツビギン!
    SEARCH
    育児日記リング

    育児マンガRING

    - next - back -
    -
    list - random -


    ああーまた更新が止まってましたよ!
    てか開店休業でしたよ!
    何してたかって、まあ色々と・・・別の漫画かいたり・・・
    スイミングをフリー(何回行っても同料金)にしたら
    貧乏性がスイッチオンで月10数回も行ったりして多忙な日々でした。

    でも待って!復活するよう!ミクシィばっかり書いてる場合じゃないよ!
    字だけだったり漫画じゃなかったりもするだろうけど
    見に来てくださると嬉しいです。

    ようちえん

    で、ここ数ヶ月何があったかというと
    まず兄は幼稚園に入園しました。
    きっと一番でかいと思ってたらクラスメイトに108.7cmの子がいて負けました。(兄は107.1cm)
    もう一人107cmの子がいるので平均が乱れてます。
    男子10人なのに・・・3人並ぶとめっちゃ強そう・・・

    泣かんだろうと思ってたけどやっぱり泣かず、日々遊び倒してます。
    試しに「かあちゃん幼稚園残って兄と一緒に遊ぼっかな~」と聞いてみると
    「んー・・・別におってもええけど・・・おらんでもええわ」とつれないお返事。
    まあ、おるわけないけどな!おるわけないけどちくしょー!

    うちの幼稚園はこんな感じ
    ・公立
    ・年少は9月まで11時半降園
    ・オール弁当
    ・遠方以外は徒歩通園
    ・保育料は年少7000円、中・長は5500円のエコノミー価格。
    ・お稽古事なし、お勉強なし、100%遊んでます

    少子化の影響で、逆に子供には満足な教育を受けさせるべきというご時世に、この大胆な遊びっぷりですよ。
    でもほったらかして遊んでるんじゃないし、そこから集団生活で色々学んでいくんだろうな。それは家では絶対できないのだ。
    これから未知なる壁にぶち当たったりもしていくんだろう。

    でも母ちゃんはずっと兄の味方。
    母ちゃんにできることは応援と見守る事。

    がんばれ兄!



    イクちゃんはというと、も~・・・あの人すごいんです・・・
    1歳半になって歩くのパワーアップしたら止まらないのなんのって。
    後日ブツクサ書きます・・・


    スポンサーサイト



    << イクちゃんは止まらない // HOME // ロタウイルス兄弟 >>
    わーい♪ 復活、待ってました~!!
    イクちゃんのお話、楽しみにしております(^^
    【2006/04/19 Wed】 URL // ちゅーた #F.3Arb9M [ 編集 ]
    ああー、わたるちゃん、どこにいってしまったかと思ってたよ!(笑)
    おかえりー。

    ハジメくんも幼稚園だね~。りさも平気に幼稚園行ってるわ。楽しいらしい。
    それにしても107センチ…。りさと並べてみる?りさは93センチ。クラスでもちびっこなのよ。
    公立の幼稚園は7000円…。なんて魅力的な保育料。
    うちは月3万円だよー。しかも教材費に年間何万円かもっていくよ。キリない…。公立ないならないで私立もっと安くせんかいっといつも思ってます。でももうお弁当で1時過ぎ降園だし、来週からは給食で2時半までのフルタイムになるので楽っちゃ楽か…。私も今週からフィットネスクラブに通ってて自分時間を満喫してるし。わたるちゃんのスイミング10数回にはかないませんが(笑)

    わたるちゃんの日記楽しみにしてるし。がんばって更新してや~。
    【2006/04/19 Wed】 URL // なつき #9xsPF1TE [ 編集 ]
    わたるんさん、更新楽しみに待っていました!
    ハジメ君入園おめでとうございます!!
    うちも上の子がこの春入園しました。
    オール弁当、徒歩通園、お勉強なし。はおんなじです。
    でも、保育料がぜんぜん違う~!!

    幼稚園生活はずっと見学するわけにもいかないので、色々考えてしまって、不安になることもありますけれど。
    子供たちも彼らなりにがんばっているのでしょうね。
    応援と、見守ること、私もがんばります~。
    【2006/04/20 Thu】 URL // じぶ #mHdfaKpc [ 編集 ]
    >ちゅーたさん
    ありがとうございます!
    イクちゃんはハジメとはタイプのちがう、次男くさい奴です・・・

    >なつきさん
    ごめーんお久しぶり!!
    公立は安いけど、年少は保育時間も短いし時間で割ったらこんなもんかもよ?ただ教材費とか制服代も安いから安上がりかな。教材費まだ1000円しか払ってない・・・
    スイミングは当たり前やけど泳いでるのはハジメだけなんで、イクちゃん連れて通うのはけっこうしんどいです。でもハジメが毎日行きたい行きたい言うねん!幼稚園行き始めてちょっとは緊張して疲れろ~!
    フィットネスうらやましいよ。自分の時間は夜だけですわ。

    >じぶさん
    ありがとうございます!そして入園おめでとうございます(^^)
    徒歩通園お仲間ですね。送り迎えはしんどいけど、先生もお友達もママも毎日顔を合わすし、園での様子もわかるのでいいかなーと思ってます。真夏・真冬を思うとげんなりですが。

    はじめての集団生活、親も緊張ですがどーんといきましょう~
    【2006/04/22 Sat】 URL // わたるん #- [ 編集 ]
    お久~
    に私も覗いてみました~
    う~ん、楽しいなあ♪こんな風に日常生活を楽しく面白く描けたら素敵!
    でもミクシィして、マンガ日記して、同人誌やって・・・よく限られた時間でそれだけ出来ると感心ですぅ!!
    【2006/04/23 Sun】 URL // ゆきちん #- [ 編集 ]
    このポーズ、何かで見た記憶あるなぁと思ったら、藤子不二雄Fっぽいんですね(笑)
    あまり関係ない話で失礼します。
    【2006/07/11 Tue】 URL // ゆざいちょ #- [ 編集 ]
    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://watarun.blog17.fc2.com/tb.php/45-703b90b9
    // HOME // 
    copyright © 2005 おかんと呼ばれるその日まで all rights reserved. powered by FC2ブログ.